2011年9月20日現在、新規発行業務を再開いたしております。

GMOグローバルサイン株式会社より、証明書発行業務再開予定の連絡を受けましたので、以下にご案内させていただきます。
詳細につきましては、下記の情報をご確認いただければ幸いでございます。
http://jp.globalsign.com/info/important/2011/09/id374
本件に関しまして、8月より発生しております、複数の認証局を対象とした
不正アクセスについて、GMOグローバルサイン社に対しても攻撃を行なわれた可能性を考慮し、現在も調査を行なっておりますが今のところ、不正アクセスの痕跡、および具体的な被害は見つかっていない旨の報告を受けております。

この度、GMOグローバルサイン株式会社より、証明書発行業務一時停止の連絡を受けましたのでご報告いたします。
発生日 : 2011年09月07日(水)
詳細につきましては、下記の情報をご確認いただければ幸いでございます。
http://jp.globalsign.com/info/important/2011/09/id370
影響範囲といたしまして、クイック認証SSL/企業認証SSLの新規お申し込み、および更新申請は可能でございますが
その後のお手続きが停止しており、証明書発行までに通常よりもお時間をいただく可能性がございます。
現在のところ発行業務再開の目処はたっておらず再開が確認でき次第、ご連絡させていただきます。
大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。