ドメイン取得無料、Wordpress(ワードプレス)インストール無料レンタルサーバーはサブロクサーバー 各種CMS対応Wordpress,EC-CUBE,ZenCart)

sv0909サーバーをご利用のお客様へ

sv0909サーバーをご利用のお客様へ

9月20日までは、新サーバーと旧サーバーの併用期間中です。

※対象のお客様で、メールソフト等の設定を未だおこなっていない場合は、速やかにおこなってください。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

※DNSの切り換えがネットワークに反映されるまでの間、通信状態が不安定になることを考慮して併設期間を設けています。
(十分な期間を設けておりますが、ネットワーク状況によっては9月20日以降もメールの未達や遅れといった問題が起きることもありますので、あらかじめご了承下さい。)
これは、プロパゲーション期間といって、インターネット上にある複数のDNSサーバーがドメインの新情報を読み込むまで、接続環境によっては古いデータを見に行ってしまい、新サーバーにたどりつかない現象が起きる期間のことです。
一般的に1~2週間と言われています。
(2012/08/27追記)

お客様にご利用いただいておりますサーバー機器につき調査をしておりましたところ、一部のお客様に対するマルウェアの感染が判明いたしました。

※この問題につきましては、8月4日12時現在、対応完了し解決いたしております。

サーバーの管理パネルPLESKバージョン(ver.8)、phpバージョン等についての脆弱性が報告されており、被害の拡大が懸念されます。
そこで、迅速かつ根本的な解決のため、速やかに「機器交換」をおこなうことにいたしました。
*今回のサーバー機器交換に伴う利用料金の変更はありません。

※対象のお客様にはご案内メールを送付いたしております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
(2012/08/04)


本件に関するお問い合わせはこちら
サブロクサービス
お問い合わせフォーム