メールアカウントを削除するとメールデータも削除されます。
バックアップが必要な場合は、以下の手順で操作してください。
【操作手順】
- Windows Live メール(2011)を起動し、「Windows Live メール」→「電子メールのエクスポート」→「電子メール メッセージ」の順にクリックします。
- 一覧から、「Microsoft Windows Live メール」を選択(クリック)して「次へ」ボタンをクリックします。
- 「参照」ボタンをクリックします。
- メール データをエクスポートするフォルダーを指定し、「OK」ボタンをクリックします。
ここでは例として、あらかじめDドライブに作成しておいた「メール データ」フォルダーを指定します。
- 指定したフォルダーが表示されていることを確認し、「次へ」ボタンをクリックします。
- バックアップするメッセージ フォルダーを選択(クリック)し、「次へ」ボタンをクリックします。
ここでは例として、「すべてのフォルダー」を選択(クリック)します。
- 「完了」ボタンをクリックします。
以上で操作完了です。
指定したフォルダーに、メール データがバックアップされていることを確認してください。