カテゴリー
ニュースリリース

このサイトデザインはワードプレスの無料テーマを使いました。

このサイトデザインはワードプレスの無料テーマを使いました。事業用でも使えるという実例を見ていただいたらお客様も理解しやすいかと思います。

サイトを制作する上で、お客様々からはいろいろな機能追加のご依頼をいただきます。
例えば、ショッピングカート機能を追加したい、ダウンロード機能を追加したい、会員管理機能を追加したい、などというものです。

こうした機能をプラグインで追加できるのがワードプレスのメリットでもあるのですが、ワードプレスが知られてくるにつれてこうした機能追加が”超”簡単というイメージがあるようです。確かに概ねそのような理解で間違ってはいないのですが、実際の現場は少しバタバタします。初めてのプラグインであればなおさらです。サイトに実装するうえで、どのように動作するか知る必要がありますし、操作フローに合わせての良い点悪い点問題点を説明できなくてはなりません。
こうしたテストを経て提供できるかどうかの判断をしています。

そんなテストを続ける中で、良さそうなテーマやプラグインを実装して見て、当社のサイトに使ってみるという形を続けて見たいと思います。

皆さんも実装したい機能を思い付いたら、また他のサイトで新しい機能を見つけたら、ワードプレスのプラグインを検索してみるといいと思います。